人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

その他のジャンル

美味かったぁ~

今年も、この時期がきました!


そう!




中国の旧正月。




こちら長崎の新地中華街で、毎年行われます「ランタンフェスタ」に行ってきました!





毎年恒例で、おいらは缶ビール片手に






まずは、角煮まんじゅう!





それから、豚まん。






次は、海老チリまんじゅう。





そして、最後は、はとし!




今年は、肉はとしが、完売してたんんで、海老はとしだけ。





しかし、うんまかったです!





腹いっぱいになって、やっとこさランタン見学です。






美味かったぁ~_f0181793_2319678.jpg








まずは、メイン会場でイベントを見て






んで、後ろを振り向くと・・・・









美味かったぁ~_f0181793_23204038.jpg






なにやら、けったいな親父のランタン・・・







んで、さらに、その奥には・・・・







美味かったぁ~_f0181793_23222364.jpg









豚のマナ首が・・・・・・








でも、最後は、普通にランタン。










美味かったぁ~_f0181793_23234994.jpg









やっぱり、今年も、うんまいランタンでした!
by southsweel | 2009-02-01 23:24