なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんだかな????

なにやら政府が、給付金を配るような方案??を考えてらっしゃるようですが












あの方々は、それで景気が回復すると真剣に、お考えなのでしょうか???













そりゃ、ほんの一時的には買い物とかしますわな。











でも、一瞬であって、継続的な景気回復になるとは、素人が考えてもわかるようなもんで。













総理の支持率UPも、一瞬だけとわからんのでしょうか???













むしろ、給付金やるから、選挙で自民党入れろ!みたいな













金で票を買う












ようなもんですよ。














物心ついた時から裕福な生活をしていて、貧困生活を知らない政治家に












庶民が何に困っているかなどわかるはずも無いんですよ。












給付金配る金があるんだったら、消費税を無くすとか、















医療や教育にまわすなど、なんで考えんとですかね?














税金も一元化して、配布制みたいにすれば良かとです。












最初に予算決めるんでなく、集まった税金のなかから、必要なものに











必要な分だけ配当するとです。













なんとかならんもんですかね?











いっそ、あの方が首相になってくれんですかね?











誰って???












もちろん!















アラベスタ国王!
[PR]
by southsweel | 2008-10-30 10:39 | Comments(0)

島ぁ~

f0181793_11153868.jpg














先日、奥さんと、超久しぶりに島に渡りました。














もちろん、グルメ&温泉です。













なんせ・・・・・















波が無いんで、する事ないんです!













温泉に良い時期になりましてねぇ~













ほんと気持ち良かったです。












んでグルメの方ですが、最初は「伊勢海老!」って決めてたんですが












メニューの値段見て、諦めました。














夫婦揃ってチキン野郎です!












ずっと価格をセコビッチして、刺身の盛り合わせ!














休日の昼まっぱらから、温泉入って、刺身食べながらの生ビールは












最高っすね。













なんか、久しぶりに、奥さん孝行しおいた様な気になりました。
[PR]
by southsweel | 2008-10-27 11:22 | Comments(0)

やっぱり・・・・・・

先日のニュースですが













なにやら、三重県南部で、カメ虫の異常発生だとか

















どうりで、















うちのベランダにも多いわけで!














っと、あまり関係ない様な気もしますが、とにかく多いです。











御蔭様でミニナスを食い荒らされました。











もう、これで最後の収穫か?っと思っていた矢先です。














食い物の恨みは怖いですよぉ~












特に、卑しん坊の、おいらは。












夕べは、ことごとく、排除しましたよ!











殺虫剤が無かったので
















水攻めで!
[PR]
by southsweel | 2008-10-23 08:52 | Comments(0)

そういえば・・・・

昨日は・・・・・・















結婚記念日でした!













たった今、思い出しました!












すでに10/22の午前9時30分・・・・















すっかり忘れてました。














おまけに夕べは、残業で夜の11時に帰宅。













たぶん、奥さんは、おいらが疲れているだろうと気遣って何も言わなかったのかも。。。。




















もしや、奥さんも忘れているとか??????















大丈夫か?!この夫婦は!
[PR]
by southsweel | 2008-10-22 09:39 | Comments(0)

意見の相違

奥さんと、テレビを見ていた時の事













パナソニックのCMなのですが
















ある、老夫婦が、2人とも、ロングボードを手に












まさに、ビッグウェーブに挑まんとするところで
















奥さん「まさか、こがん波に、無理さねぇ~」












おいら「いやいや大丈夫!」













奥さん「なして?こがん歳で、こんな波なんて絶対無理さっ!」











おいら「いやいや、そいでも大丈夫っ」











奥さん「そいけん、なして大丈夫と?」













おいら・・・・・・・

















レジェンドやっけん!
[PR]
by southsweel | 2008-10-21 08:30 | Comments(0)

奥さんの基準

うちの、奥さんは、ホントに、倹約化です。













頭、上がりません。有り難いものです。














んで、食料品や、日用品を購入する時の基準が















全て・・・・・・













100円だそうです。













大根や、ピーマンなどの野菜や、サンマなどの魚も










100円以上だと、「高い!」っと言って買わないそうです。











奥さんの哲学では、「旬の物」で、旬のものであれば、当然、安いそうです。











ですから、おいらは、旬のものしか食べさせてもらえません。












冬には、うちの食卓からトマト・キューリ・ピーマンは完全に姿を消します。












夏には、キャベツ・白菜が姿を消します。









そんな訳で、全てが100円が基準だそうで。












おまけに、おいらの・・・・・・















下着のパンツも100円です!
[PR]
by southsweel | 2008-10-15 09:27 | Comments(0)

週末は

奥さんとプチ旅行でした。









烏賊づくし&いくらウニ丼














美味しゅう御座いました












そして、夜は、奥さんも、おいらも大のお気に入りの蕎麦。












ここの蕎麦が、ホント美味しいんですよ。












信州蕎麦も美味しいんですが、ここの蕎麦は、やや細麺になってまして










また、天ぷらも最高!










酒が進むんですよ。











感謝!感謝!










翌日の昼は、山小屋ラーメン大盛り&辛し高菜の大盛り。










御蔭で、今回も














下痢でした。











毎回、高菜を食べ過ぎて下痢です。













学習機能ナシナシ!
[PR]
by southsweel | 2008-10-14 08:57 | Comments(0)

今朝の朝ズバ

なにやら、佐賀県の知事さんがおっしゃるには













佐賀県と長崎県を合併させて「サナガサキ県」とするらしい・・・












合併に関しては、素人、おいらが色々と言えたガラではないですが












あえて一言、言わせて頂くとしたら・・・・・













県名ダサ過ぎ!
[PR]
by southsweel | 2008-10-10 08:08 | Comments(0)

旬!?

先日、奥さんと墓参りに行った時のことです。













実家の墓は、大きな霊園の中にありまして












その霊園の入口に、大きな栗の木が1本あります。











この栗の木に、今は、たくさんの実がなってまして











これまた、たくさんの実が道に落ちているわけですよ。












通称「卑しん坊」の、おいらが、だまっているわけがありません。












速攻で拾いまくり!











んで、奥さんに、栗御飯にしてもらいました。













うんまっかたです~













おいらの家の近所は、ホント食材が豊富で、自然に感謝!感謝!












春は、竹の子、つわ、わらびに、枇杷。












夏は、海で、ミナにさざえ。











秋は、柿に、栗。












全部・・・・・











山や、海で、勝手に













盗ってます!
[PR]
by southsweel | 2008-10-09 10:06 | Comments(0)

困った・・・・・

この3日ほど・・・・















ウンコが出ません!













御蔭様で、ただでさえ、出てるお腹が、さらに張ってます!















完全に
















メタボです!















このままで行きますと、去年買った、RASHのフルスーツが入りそうにないです。















どうやって痩せるか???













さらに、もっと食べて、無理矢理














ウンコするか!?
[PR]
by southsweel | 2008-10-08 08:33 | Comments(0)