なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わけわからん・・・・

最近、うちの奥さんの体調が悪く








御本人は、いたって機嫌が悪いんですよ。









なんか、気にいらないことがあると愚痴るし、










また、その愚痴が、訳わからんのです。








何て言いよるのか、さっぱり、おいらには理解できません。








なじぇなら、その愚痴ですが・・・・











全て・・・・・・












英語なんです!










わからんって。。。。。。
[PR]
by southsweel | 2009-06-26 21:33 | Comments(2)

どっちが偽者?

先日、うちの兄貴が東京から帰ってきて、土産は「東京バナナ」でした。






この東京バナナを食べていた時の会話ですが、








おいら、「東京バナナって、バナナの入っとったよね?」









兄貴「バカかっ!入っとるわけなかろうもん!」









甥っ子「なかろうもん!」







おいら、「いやっ、こん東京バナナが偽者さっ!」







おいっこ「おじさん、話にならん・・・」









おいら「いんや、こいは偽者ばい」










そこで、うちの奥さんの一言









「はいはい、あなたの脳味噌が偽者さっ!」
[PR]
by southsweel | 2009-06-23 18:29 | Comments(3)

必殺仕事人!

ここのところ、うちの





ひろ菌農園こと、ベランダのプランターの野菜に虫満載だったので








さすがに殺虫剤をしました。その名も・・・・・














フマキラージェット!













さすが!










世に有名な殺虫剤です!









効き目も一発!











あんなにたくさんいた、虫も一発殺虫!







綺麗に秒殺です。









それと同時に









野菜自体も


















秒殺です!











葉っぱが全て、見事に散りました!
[PR]
by southsweel | 2009-06-22 22:03 | Comments(4)

絶滅の危機

ベランダのピーマンですが








なんや、小さな虫が、無数にへばりついて・・・・








実が菜っても、そこから育ちません。。。。。。









今年、プランターの土を新しく代えなかったからでしょうか???









ちと不安です。












頑張れ、ピーマン!
[PR]
by southsweel | 2009-06-17 21:43 | Comments(1)

暑い!

この時期の会社は異常に暑い!






クーラー入れたら、イカンのです。







最近、3Kg太った、おいらには、ダイエットには、ちょうど良かとでしょうか?








そいにしても、気が狂いそうに暑かとです。








パソコンに向かってるだけでも、汗の滝のごと流れるとですが・・・・・・









社長!







電気代くらい払いますので、クーラー入れさせて!
[PR]
by southsweel | 2009-06-15 23:12 | Comments(2)

寂しい週末

波無しぃ~








土曜日は休日出勤









今日の日曜日は、朝の8時から町内の大掃除。









大掃除が終わると自治会の定例総会。。。。。。。








なんでやねん。








波が無かったら、おいらの人生終わりみたいに。。。。








なんや退屈です。







ねぎの球根でも、植えるかな???








はぁ~
[PR]
by southsweel | 2009-06-14 11:08 | Comments(0)

来た!

やっとこさ、シーズンです!







入梅しました。





今朝、期待して海に行ったら、みごたな・・・・・・・












フラットでした!







夕方、仕事を無理やり、定時で上がって海に行ったら期待通りの波が。








腰前後でしたが、やっぱ近所の海は良かですね。








さてさて明日の早朝も頑張ります!







たぶん・・・・・・










フラットでしょうけど。
[PR]
by southsweel | 2009-06-10 21:57 | Comments(0)

なぜ???

おいらのは麺類が大好きです。





うどん、そばにラーメン。







お店食べるときは、必ず大盛りを食べます。









海の帰りに寄る、ラーメン屋ですが、もちろん、毎回、大盛りですが・・・・・













毎回、下痢します!












なぜでしょうか?








そこのラーメン屋さんは、辛子高菜と紅生姜が食べ放題なんです。












やっぱ・・・・・












辛子高菜を














ドンブリ全部食べるからですかね?!
[PR]
by southsweel | 2009-06-08 22:20 | Comments(1)

久しぶりに奥さんの一言・・・・・・

うちの奥さんですが、英会話の他に、お茶も習ってまして、






きょうは、お茶の、御稽古の日でした。








おいらが会社から帰ってしばらくして、慌てて帰ってきた奥さんですが













指に、指輪をしてませんでした。








そこで、おいらが奥さんに








「指輪、どうしたと???」って聞いたら








「お茶の時は指輪は、外さんばとさ」っと言うので








「なして????」って聞くと









「何十万もする、お茶碗に傷の付かんごと、外さんばと!」っと言う奥さん。










「ばってん、指輪も高かったよ、指輪と、茶碗と、どっちが大事かと???」って聞くと












「茶碗に決まっとろうもん!」だtって・・・・・











確かに、指輪と、板、どっちが大事か聞かれたら、おいらも板かも。。。。。
[PR]
by southsweel | 2009-06-02 20:03 | Comments(4)

初めての経験

やっとこさ、初めて食べました。







いやいや、美味いし、何と言っても溶けます。









入れ歯の、おいらでも平気です。













f0181793_2272355.jpg
















ちょっとクセになりそうです。
[PR]
by southsweel | 2009-06-01 22:07 | Comments(2)