なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またしても・・・

今日の釣果・・・










またしても、こいつ・・・・












f0181793_2274523.jpg











こいつ、何なん??

















しかも、こいつばっか5匹も!










当然、全部、チ~ん!













おいらは・・・・・・















アジが食べたいんきゃぁ~!
[PR]
by southsweel | 2009-08-31 22:06 | Comments(0)

祝!

先日、初めてアジングでアジが釣れました!








20cm弱の子アジ1匹ですが、感動です!








ジグ+ワームでのアジ釣りがこんなに難しく







こんなに、オモロイものかと完全にハマっております。








ところで、釣果で、アジhが、まったくなのですが









こいつ・・・・・・



















f0181793_2143460.jpg













よく、こつだけは釣れますが、何の魚が知らないし









サバき方も知らないので、毎回、チ~ん(流して)してます。









これって何っちゅう魚ですか?










食えるとですか?
[PR]
by southsweel | 2009-08-27 21:45 | Comments(2)

よぉ~遊んだ!

土曜日の夜中から、ザキへ。







相変わらずパーキングでn車中泊、多いですね。






正直、ちと迷惑です。








んで、美味しいく熊本ラーメンの大盛り。







ザキの波は面ツル、腰~腹。





楽しゅう御座いました。







夕方、家に到着後、速攻で近所の海へ。








今度は夜釣りです!






ジグのサイズが1.3と小さい為、投げるのが下手!







今回、根がかりは無かったものの、







3回、ラインのおまつり!








結局、何10mものラインを切って捨てるハメに。







どがんすれば、ラインのからみが防げるとでしょうか?





釣りの成果は、








坊主!








さてさて、今からジベンジで








サビキ釣りに行ってきます!
[PR]
by southsweel | 2009-08-24 10:59 | Comments(0)

今夜の成果

今日も仕事帰りにアジング。







成果は









30cmくらいの、皮ハギ1匹











20cmくらいの、アラカブ2匹の計3匹










まだまだ、ルアー釣りには初心者です。








釣った魚は全部、逃がしました。








なじぇなら、










おいらは













アジが食べたいんじゃぁ~!!
[PR]
by southsweel | 2009-08-20 20:56 | Comments(1)

盆休み終了

やっぱし、昨日も寝坊ズ!







メインのポイントでは多少、波があったようですね。








結局、前半は毎日、波乗り三昧、後半は、ヘタレて、未入水。










昨日は、佐世保のパールシーリゾートに行って








「海キララ」の水族館で、イルカを見て来ました。









すんげぇ~渋滞したですよ。










イルカは可愛かったですが、なんや狭いプールで、ちと可愛そかったです。








んで、水族館で、いろんな魚を見ながら












おいらは、一人で・・・・・












美味そう!













って連呼しとりました。











思わず、車から竿を持ってこようかと思ったほどです。










んで、帰りは、もちろん「佐世保バーガー」を食べて来ました。









休み最終日の今日は、どこも波無く









朝一番でアジングの朝まずめに行ってきました。









今回も大漁!










半分は刺身!残りは煮付けです。









奥さんから、魚は臭い!って言われてましたんで












今回からは、釣った、その場でサバいて帰ってきました。










これって、以外と良かかもですね。








サバいた頭とワタは、すべて海鳥が食ってまして、おいらの頭上には









無数の海鳥!









ちと怖かったです。
[PR]
by southsweel | 2009-08-17 17:02 | Comments(0)

完全燃焼

昨日と今日、家の近所の海では波が無かったんですが






メインのポイントでは,腰前後あったようですね。







わかってはいたんですが、体が・・・・









今朝は10時過ぎに起きて・・・・・









ちょっと後悔しとります。










明日は、ダメ元でメインに御邪魔してみるですかね?
[PR]
by southsweel | 2009-08-15 17:04 | Comments(0)

贅沢三昧!

毎日、毎日、朝・昼・夕方とシコり倒しております。






今朝は、とうとう、モ~ニングおっさんで、見事に電池切れ。







完全にヘタレました。










そんな訳で、昼から山に登って、そばをタグってきました。










うんまかったです~!









f0181793_1775091.jpg
















f0181793_1781095.jpg















f0181793_1782748.jpg


















行き先は、竜頭泉










ここにある、風水庵と言う、蕎麦屋に行き、「そばづくしコース」(2100円)を頂きました










まず最初に出てきたのが、「揚げそば」








これが、香ばしく、スパイシーで、すんげぇ~美味しかったです。









次は、「そばがき」






これも、もっちもちで、すんげぇ~美味かったです。







その次は、「盛りそば」








これがまた、コリコリのシコシコ!









そして最後は、「天ぷら蕎麦」







これが、暖かい蕎麦に、どでかい海老1匹!







とにかくドデカイ!









胴回りの直径が4cmくらいで長さが、25cmくらい!









最高に、ご満悦!ご満悦!









これで、また、明日からシコり倒しです!
[PR]
by southsweel | 2009-08-12 17:14 | Comments(2)

盆休み突入!

先日、いつものように会社帰りの釣り






初めてでした。






おいらにとっての超大物!









40cmくらいの、皮ハギが釣れました~







持って帰って早速、サバいたんですが、ムズい!









何度、途中で止めようかと思ったことか。










なんとか出来上がって、キモも上手に











んで、もちろん刺身ぃ~










すんげ~美味しかったです。








最後、中骨は塩焼きにしました。








これだから釣りは楽しい!
[PR]
by southsweel | 2009-08-09 20:06 | Comments(0)

最悪!

今日も仕事帰りに釣りに行きました。







久しぶりにルアーでの釣り。







しかも、安物の











堤防釣り用の竿で。








なかなか手ごたえがなったんですが30分くらいした時に大物ヒット!









慌てて竿を引いた時・・・・








ブチっ!








そう!糸を切られて逃げられました!









おまけにルアーごと!












悔し過ぎ!







あのルアー、高かったんですよ!












350円もしたんです!
[PR]
by southsweel | 2009-08-05 21:31 | Comments(1)

不覚にも・・・・

昨日、洗車した。





もちろん、ガソリンスタンドで、洗車機でやってもらったわけですが







超撥水加工って奴です。










もちろん、室内清掃も。







しかし、今日、海に行った。








ローカル犬ポイントが満タンだった為、








メジャーなポイントへ。








何気に、海に入って、上がって着替えて、気付いた事。。。。








そういえば、ここの駐車場、おいらの大嫌いな










ドロドロやん!










そう!









帰る為に運転席に座った途端、











足元、ドロドロ!










もう、イヤっ!
[PR]
by southsweel | 2009-08-03 18:05 | Comments(2)