なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トホホ・・・

台風行列ですね。






御蔭さまで、昨日は腰前後の波を堪能できました。








今日は家の用事で、海れませんでしたが、明日からも








元気みたいですね。波は。






でもですね、昨日の波乗りで、







久しぶりに








本当に、久しぶりに












腰、ヤっちゃいました!












朝が干潮。








モ~ニングおっさんには、程よいのですが






腰痛の、おいらは泣く泣く見学です。







今日は歯を2本、また抜きました。







どんどん、爺さんになってきています。








せめて気持ちだけは若くいたいものです。
[PR]
by southsweel | 2010-08-30 22:15 | Comments(0)

いよいよもって・・・・

波、無かですね~~







どがんしましょう?








そろそろ、ザキりますかね?









この時期、日本海でも波、上がるんですがね~~







まったくですね。








なんか、やっぱ、おかしかですよ。












そうそう!







先週から歯が痛くて、今日、久しぶりに歯医者に行きました。






結論!







残り少ない歯の2本を、また抜く事に決定!






どんどん、おいら本来の歯が、無くなっていきます!
[PR]
by southsweel | 2010-08-26 21:18 | Comments(1)

夕焼け

かなり、ピンボケしてますが








うちのベランダからの夕焼けが綺麗でしたので








思わず写真を撮りました。









しかし、まだまだ夜も暑かですね~~











f0181793_2072682.jpg

[PR]
by southsweel | 2010-08-23 20:07 | Comments(0)

盆休み最後の1日

今日で長い盆休みも最後です。






波は小波程度はあったのですが、体力的にヘタれてました







波乗りは休んで、サビキ釣り~~









今日の釣果は















f0181793_17524946.jpg






























そんで、馬ヅラは、刺身で・・・・・














f0181793_17533531.jpg




































クロと、馬ヅラの中骨は、塩焼きにして














アジ子は、後日、奥さんに煮付けにしてもらいます。












よぉ~遊んだ盆休みでした。
[PR]
by southsweel | 2010-08-17 17:56 | Comments(1)

アジングぅ~

久しぶりのアジングでした。







この日、初めての超活性でした。








とにかく、バイトするする!









御蔭で、おいらの活性も超御機嫌!






しかし、やっぱり素人ですね。





のせれたのは、この3匹だけ。










サイズが小さい事もあって、全部、足元の猫にプレゼントしました。







f0181793_2193867.jpg
[PR]
by southsweel | 2010-08-16 21:09 | Comments(0)

台風一過

盆休みに、良い塩梅に台風が来てくれました。







10日の波です。







f0181793_2154588.jpg

































そんで、11日の波です。











f0181793_21553592.jpg

























さすがに11日は、御免なさいして退場しました。










そんで今日は、腰~腹の、タル~い波でしたが








盆休みの波を満喫できました。







感謝!感謝!
[PR]
by southsweel | 2010-08-12 21:58 | Comments(0)

今日の収穫

まず、畑に行って野菜の収穫~~~








その帰りに、海に行って







ミナの収穫。








自然の恵みに感謝!感謝!







明日は、また、豆アジ釣りに行ってきます!








明後日からは、地元で波乗り~~~








何故かって???









今日から17日まで、盆休みなんですよ~~~
f0181793_22484724.jpg

[PR]
by southsweel | 2010-08-08 22:50 | Comments(0)

土曜日のアジングぅ~~~

この日は、短時間ながらも






多種多様に大漁でした。








残念ながらデジカメ忘れた為、写真がありません。









まず最初に登場したのは、ハタ君。30cm弱でした。








その後、ハタらしきものが3回、掛かりましたが、上げきれず








無理やり、糸切。










次に登場したのは、久しぶりの、メバル25cm










嬉しかったですね~








そして次の登場は、オバケの、マゴチ君でした。








そして最後は待望のアジ君!








しかも、超豆アジ。








10cm程度。








今回は全てリリースでした。








楽しゅう御座いました。
[PR]
by southsweel | 2010-08-02 21:36 | Comments(1)