なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんとか・・・

今週は1週間、毎日、仕事で御客が来ての



立会い試験でしたが、なんとか1段落してホッとしました。




毎日が目まぐるしく忙しかったんですが



まだまだ、忙しいのは続くんですが



あとはマイペースで働くですよ。



そんなわけで今日は、北上しました。




高速は台風の影響で風、ブンブンで、めっちゃ




怖かったです。




シッコ、チビリそうでした。



なんとか到着できたんですが、見事にクローズ!





悩まず・・・・




逃げましたね!
[PR]
by southsweel | 2012-09-30 15:58 | Comments(0)

今週も波無し

なんや、おかしかですね、ここまで波無しが続くのも。



週の頭は台風の御蔭で、なんとかありつけましたが、




週末は、相変わらず、さっぱりです。




今日は、栗拾いして、墓参りに行って来ました。



おいら、栗御飯、大好きなんですよ!




しかし、皮を剥くのが、やっかいですね。




なんか、楽な方法無かですかね?f0181793_18422121.jpg
[PR]
by southsweel | 2012-09-23 18:42 | Comments(0)

今週は

せっかくの休みで、波はあるんんですが・・・



台風16号の接近で、あり過ぎ。。。。



一応、海に行ったら、やはりグチャグチャ。




そん中、いつもの仲間は、にっこり笑いながら



入る気満々で、ウエットに着替えてました。




おいらといえば、車の中から見学です。




まったく、じぇいたくっちゅうか、ヘタレになったもんです。




元気に入水している仲間には、脱帽です。





夕方、ちこっと、覗きに行ってみます。




なんとか、収まってくれれば良かとですが・・・・
[PR]
by southsweel | 2012-09-17 12:36 | Comments(0)

今週も・・・・・

波無しですな。



ホント、なんや、おかしかです。




ザキに行きたいんですが、そろそろ体力的に日帰りはキツいですしね。




毎日、仕事で、遅くまで残業なんで、




波が無い休みの日は、昼近くまで寝てます。




なんや、休日を無駄に過ごしてるようで、もったいない。。。




明日からは出張やし。。。。




そろそろ、畑を耕して、冬野菜の準備もせないかんのですが。。。。。




1日、家でゴロゴロしとります。




実に、もったいない。。。。





っちゅうことで、100円ショップにでも行ってきます!
[PR]
by southsweel | 2012-09-10 11:38 | Comments(2)

秘密の県民ショー~~~

長崎の食べ物で有名なのは


「ちゃんぽん」に「皿うどん」ですね。



でも、意外と知られていないのが、「焼きそば」です。



おいらは長崎の「焼きそば」は大好きです。




f0181793_10505736.jpg















御覧の様に、麺が見えません。




野菜の具テンコ盛りで、麺が見えません。




青海苔も、たっぷりです。




そうなんです。長崎の焼きそばは、超具沢山なんです。




麺は、焼きそば麺ではなく、ちゃんぽん麺を使用します。




ソースもかかってません。




ソースは、食べる人は、食べる時に、好みの量でかけます。





だから家に出前をとっても、皿うどん同様に、ソースも付いてきます。





つまり・・・・




焼きそばと、ちゃんぽんは、調理方法が違いますが、具は、まったく同じなんです。






うんまいですよ~~~






是非、長崎で、焼きそば食ってみて下さい。
[PR]
by southsweel | 2012-09-03 10:54 | Comments(0)