なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末だと言うのに・・・

12/27日から、ずっと風邪引いとります。


31日現在も熱が引きません。




ずぅ~~っと、38度超えの熱です。




こんなん、47年以上生きて初めてです。



もしかして・・・・




ノロですかね?




そんな中、29日は、ローカル犬さんで、良か波で遊べました。


そんせいですかね、熱の下がらんとは・・・



そんで、今朝から、奥さんも、グシュングシュンし始めました。トホホ。。



そそ、正月の雑煮と煮しめ用に、今年初の、白菜と大根を収穫しました。


白菜は、初めて作ったわりには、我ながら上出来でした。


f0181793_11513846.jpg

[PR]
by southsweel | 2012-12-31 11:51 | Comments(0)

いやぁ~満足!満足!

この3連休ですが、実に



波乗り三昧でした。


しかも3日全部、南下して、暖かい海水での波乗りでした。



仏教徒の、おいらには、クリスマスなんて関係ありませんので。



クリスマスより波乗りが大事っす!




そんで、帰りの途中で見つけた




世界一の門松!


f0181793_171595.jpg




に、御挨拶して帰りました。





そそ、これ、



f0181793_17152710.jpg




皆さん、御存知ですよね?




今、大人気のラーメンらしいのですが




やっとこ、おいらも1個購入して試食。



うちに帰って早速、作って食べましたが、感想はと言いますと・・・




うまかっちゃんが、チャンピョン!



評判ほど、美味しいとは思いませんでした。
[PR]
by southsweel | 2012-12-24 17:17 | Comments(0)

やっちまいました・・・・

今日の海の帰りです。


おいら、ラジオの音を大きくして運転してたので



まったく気づいてなかったんです。



何にって・・・・



パトカーにサイレン鳴らしながら、追いかけられてました!




気づいて路肩に止めたら、即効で警官が走って来て



運転席の窓を叩きながら・・・




テールランプ切れてますよ~




でも、それは今回、見逃しますが、あなた運転しながら・・・・









携帯メールしてましたね!




こっちは見逃せませんので、とりあえず後ろのパトカーに乗ってください!だって。。。





今度こそゴールド免許になるはずだったんですが、





やっぱ、おいらには、ゴールド免許は・・・・





一生、無理のようです。




f0181793_1745577.jpg

[PR]
by southsweel | 2012-12-16 17:47 | Comments(0)

満喫!

今週の土日は、両日とも


南下しての波乗りでした。


やっぱ、水温が、いつも御邪魔している



ローカル犬さんとは違い過ぎです。


とにかく暖かい!


ドルフィンも、パーリングも気持ち良かくらいに暖かいです。


感謝!感謝!







そんで、いつも南下する時に通る、道端の、卵自販機が気になってたんです。



毎回、人の長蛇の列になる自販機なんですよ。



どうしても気になっていったんで今回、初めて寄ってみました。




それが、これ。


f0181793_17401571.jpg




飯盛 生みたて赤卵




一袋300円です。



LLは11個入り、Lは12個、Mは13個、MSは15個入って300円。




どんなものかと思いながら、おいらも一袋買ったんですが



近くにいたオバちゃんから




兄ちゃん、一袋で足りると?



って言われたんですよ。


へっ!?っと思いながら振り向いて、オバちゃん見たら



なんと10袋も買ってました。



そんで、他の人を見たら、皆さん、5袋とか買ってんですよ。



もうビックらポンです。



思わず、おばちゃんに



逆に、そがん卵買ってどがんすっと?



ちゅうか、コレストロール採り過ぎ!





って心の中で言ってやりました。



そんで、この山を見て帰りました。



この山ですが、おいらだけでしょうか???




ちんコ山って呼ぶのは。




f0181793_17524080.jpg











そそ、今週も、長崎港には豪華客船が入ってきてました。


f0181793_17533998.jpg

[PR]
by southsweel | 2012-12-09 17:49 | Comments(0)

ちこっと

あんまり天気が良かったので



うちの奥さんと久しぶりに



近場ですが、ドライブに行ってきました。





f0181793_15221693.jpg




f0181793_1523578.jpg








気持ち良く、のんびりできましたよ~~





たまにはドライブも良かですね。
[PR]
by southsweel | 2012-12-02 15:24 | Comments(0)