なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週も波無し

ザキるかどうか、相当悩みましたが




結局、嵐を呼びそうなので諦めました。




波が無いと、本当にする事がありません。




仕方無しに、畑の大根を間引きました。




間引いた大根も、もちろん食べます。




今回は、塩漬けにしました。




f0181793_13244751.jpg





それと、先日漬けた梅に、赤シソをまぶしました。




f0181793_13252269.jpg






だいぶ、梅酢も上がって来てます。



後は、土用丑の日頃に、天気干しすれば、念願の初梅干です。




梅酒の方は、一昨年と去年のものがありますが



もうしばらくしたら、今年分を漬け込み予定です。




自然の恵みに感謝!感謝!です。




自宅の、ハイビスカスも、開花ラッシュです





f0181793_132734.jpg

[PR]
by southsweel | 2013-05-26 13:27 | Comments(0)

老い??

昨日のローカル犬さんですが




波は、ひざ。




悩まず、ファンボードに入って




鬼パドル&鬼パンパンでした。




御陰様で、今日は、酷い筋肉痛です。




足が、痛くて・・・・




やっぱ、老いですね。





今週は、豪華客船が入ってきてましたよ~~~





f0181793_17501624.jpg

[PR]
by southsweel | 2013-05-19 17:50 | Comments(0)

母の日ですね~~

今日は母の日でしたね。





久しぶりに、奥さんの実家の、御母さんに会いに行きました。




やっぱ、御母さんって、良いですね~~



おいらの、おかんがいないせいかも知れませんが、なんか和みます。




そんな、御母さんの家に久しぶりだったんですが




相変わらず、うちの周りは、綺麗な花で一杯でした。





f0181793_217273.jpg






f0181793_2174353.jpg






色んな花が、毎年、自然に咲きます。本当に綺麗なんですよ。





そそ、話は変わりますが、今年、初の収穫です。




毎年、梅酒にしてましたが、今年は、初の梅干しに挑戦します!






f0181793_2110649.jpg








そんで、今日も、夕焼けは綺麗でしたよ~~~~








f0181793_21105473.jpg







f0181793_21111026.jpg

[PR]
by southsweel | 2013-05-12 21:11 | Comments(0)

終わったぁ~~~

今年のGWも、終わりましたね。



今年は、よぉ~~~遊んだです。



前半は、東京に兄貴の家に遊びに行ったついでに




デズニーランドにも行ってきました。



デズニーは、実に20数年ぶりでした。




後半は、ザキでの波乗り。




正直、ヘトヘトです。



また明日から、頑張って働くですよ!



f0181793_1864065.jpg

[PR]
by southsweel | 2013-05-06 18:06 | Comments(0)