なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね~~

一気に桜も満開になって・・・・




一気に散り始めました。




あわただしい桜に、ついて行けず、今年は




花見はまだまだ行けそうにありません。




家の近所の桜を、横目で眺める程度でした。





ビール飲みたかったなぁ~





代わりに、今夜も夜景で一杯飲みました。トホホ。




f0181793_160342.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-03-30 16:00 | Comments(0)

開花ぁ~~~!

今年も、やっとこさ、桜が咲きましたぁ~~~



まだまだ一部咲きにもなってませんが。




花見が楽しみです。




桜の開花は良いのですが、ここのところ




PM2.5が凄いですね。




正面の稲佐山が見えなくなります。




PM2.5が低いときは、夕焼けも綺麗なんですが。





f0181793_17335819.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-03-23 17:34 | Comments(0)

春の波無しシーズン到来??

1年の中で一番、波が無い季節、春ですね~~~




すっかり波無しで、トホホのホです。





今日は、やる事が無いんです、畑で、カスの様になってしまっている野菜を




収穫・・・・・





まるで、枯れクソみたいに、人参がなってました。






ついでに、畑を耕して、夏野菜つくりに備えました。





久しぶりの畑仕事、たいへんキツぅ御座いました。






f0181793_14221695.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-03-16 14:22 | Comments(0)

早いもので・・・・・

明後日で、




あの、東日本大震災から3年ですね。





震災の1年後に、東北に行った時の風景が、今でも




目に焼きついています。




全ての海岸沿いの町が、瓦礫の山でした。




現在、瓦礫は撤去されているでしょうが、




1日も早い以前の生活が出来る様になる事を祈っております。






f0181793_17592829.jpg






f0181793_17594860.jpg






f0181793_1801399.jpg





f0181793_1803131.jpg






f0181793_1804736.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-03-09 18:00 | Comments(0)

めっちゃ、満足!

先週、毎年恒例の





会社関係の方の御自宅で




牡蠣焼きパーティーでした。





今年の牡蠣は、生まれて初めて見る程、





デカい牡蠣でした。





めっちゃ旨かったです。





今年は、牡蠣の他に、サザエ、ひおうぎに、霜降り牛も。





一夜干しの、イカもめっちゃ美味かったです!





なにより、椎茸栽培の椎茸をモいで、焼いて醤油をかけて食う!





最高でした。




なんぼでも採って良と言われ




うちの奥さん・・・・




採り放題で持って帰り翌朝、味噌汁に!





もう!最高!





美味しゅう御座いました。





感謝!感謝!





f0181793_20384166.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-03-02 20:39 | Comments(0)