なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い!

梅雨だというのに、波も無く・・・・



暑い・・・




畑に行けば、汗ダクになります。




ちょっとした運動代わりになるんで良いですが




熱射病になりそうです。



水分補給をしながらの収穫でした。




f0181793_1745159.jpg





そそ、先日、自販機で缶コーヒー買ったら




これが当たりました。




ブラジルのタオルでした。




f0181793_174638.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-06-29 17:46 | Comments(0)

病気???

うちの、ハイビスカス、最近、元気がありません。



新芽も出ないし、何やら



黒い斑点まで。。。。



去年の暮れからの冬のシーズンに



あんまり水を与えなかったからかな??



ちと心配です。




f0181793_17481055.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-06-22 17:48 | Comments(0)

呪われた館????

何故?



この御宅の屋根だけに、




こんなにも、カラスが群がるのだろうか??




もしかして・・・・




この家の中に・・・・




白骨死体が・・・




っと思うのは、おいらだけだろうか???






f0181793_18181624.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-06-15 18:18 | Comments(0)

やっとこさ

結局、今年は、梅を買って



梅干と梅酒の漬け込みが完了しました。



あとは畑の赤シソが大きくなってから



シソを漬け込み



土用丑の日くらいに3日ほど梅を干せば



作業終了です。



だいぶ梅酢が上がってまして、容器の中で



ポチャンポチャンになってます。



うん!良い感じ!
[PR]
by southsweel | 2014-06-08 17:15 | Comments(0)

そろそろ準備せんと~~~

おいらが住んでいるマンションにある


梅の木ですが、今年も実が


鈴なりです。美味しそうです。


毎年、近所の方が採ったのを頂き、


梅酒や梅干にしてましたが


今年は、採って頂く気配すらなく・・・


おいらが勝手に採って良いのかもわからず


早く採りたいのですが・・・・


とりあえず、今年は、梅、買っとくか!?


小心者の、おいらでした。





f0181793_17435079.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-06-01 17:43 | Comments(0)