なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とにかく、毎日暑い!

毎日、毎日、30℃超えです。



おいらが子供の頃って、ここまで暑くなかったですよ。



気温が30℃を越すと大事の様に、テレビのニュースで



報道されていた感じです。



それが普通に、毎日30℃超え。



どこぞは、39℃超えとか。



おいら、やっぱし



夏は好かんとです!


ベランダからの空を見ているだけでも、暑かぁ~~~



f0181793_17572777.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-07-27 17:56 | Comments(0)

続いて

上手く撮れてませんが、



ラッピングショーです。



f0181793_17243324.jpg




f0181793_17245548.jpg




f0181793_17251547.jpg




f0181793_17252981.jpg




f0181793_17254595.jpg



f0181793_172614100.jpg



f0181793_17263321.jpg




f0181793_17265765.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-07-22 17:26 | Comments(0)

短い、短い夏休み

梅雨明けした途端に、クソ暑い夏が、やってきて


おまけに、完全に波無しモード。


こちらの波乗りシーズンも終了。。。。。


そんな中、おいらの夏休み&奥さんの誕生日っちゅう事で


またまた、近場でリゾートでした。


泊まった宿は、ここです。ウォーターなんじゃろっちゅうところでした。


f0181793_17142391.jpg





ホテル内もそうでしたが、園内も、




ここは中国???



って感じで、あちらの方々万歳でした。


なんせ、マナー悪過ぎ!


エレベーターにしても、買い物にしても、並ぶっちゅうか



順番っちゅうのを知らんのでしょうね。


たぶん、日本人は、ほとんどいませんでした。



ホテルの従業員も、日本人が少なくて


おいらの長崎弁が通じんのです。


トホホでした。



f0181793_17175176.jpg




f0181793_171869.jpg




f0181793_17182812.jpg




f0181793_17184728.jpg




f0181793_1719135.jpg



夜の3Dラッピングショーは、ちょっと感動の見ものでした。


しかし、夜の11時頃まで続くのには、正直、暑さでバテました。


歳ですね。


次は、ラッピングショーを、ちこっと紹介します。
[PR]
by southsweel | 2014-07-22 17:21 | Comments(0)

台風一過

台風8号には正直、



九州に近づくにつれ、ビビらされましたが



結局、シカとされた感じですね。



波は上がったみたいですが、



おいらも負けずに、シカとしてました。(本当は外したとも言います)



そんな中、ここのところ太陽を見てませんでしたが



台風が去った日の夕方、久しぶりに


うちのベランダから綺麗な夕焼けが見れました。


ちょうど、稲佐山に沈む瞬間でした。


思わず、拝みました。


南無ぅ~~~


f0181793_1714378.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-07-13 17:01 | Comments(0)

異常気象???

ここのところ、大雨続きですね。



みなさん、大丈夫でしょうか?



雨で思い出すのが、うちの奥さんの事なんですが。



別の市から、おいらの所へ嫁に来てくれたんですが



結婚当初の頃の出来事でした。



その日も、仕事で会社に出勤していたんですが



会社に奥さんから電話が掛かってきました。



おいらが受話器を取るなり、奥さんの第一声が・・・・



奥さん:『うちが大変な事に!』



おいら:『何したと??』



奥さん:『家の周りが真っ白で・・・・


     異常気象よっ!』
     


おいら:『雨やもん、そがんと当たり前よ~~』



奥さん:『へっ!???』




そうなんです。うちの奥さんは知らなかったんですよ~~~




おいらの住む街は雨が降ると真っ白になります。




f0181793_1624463.jpg

[PR]
by southsweel | 2014-07-06 16:21 | Comments(0)