なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この時期は漁師???

畑の夏野菜が終わり


冬野菜の準備までの、この時期。


久しぶりに会社帰りにアジングしました。


会社の前の海で、30分程度の釣りでしたが


彼らが遊んでくれました。


f0181793_1814597.jpg




f0181793_1815545.jpg




やっぱ、楽しいですね~~~~



今回は、あまりにも久しぶりだったので



彼らには、御帰り頂きました。
[PR]
by southsweel | 2014-08-31 18:15 | Comments(0)

毎日毎日、雨ばっかし・・・・

ずぅ~~~っと雨ばっかしの為、



畑の野菜が育ちません。



土も水はけが悪くなって、乾きません。



なんか、天気って言うより地球がおかしくなってるんですかねぇ~~



ところで、この写真ですが、何だと思います??



f0181793_11194337.jpg







これって、実は雨の日の、うちのベランダからの景色です。




雨が降ると一面、真っ白で何も見えなくなります。




ハイビスカスも光合成が出来ない為か、



葉が出ず、黄色くなっては枯れてます。



波も無く、することがなく、家にいたら



久しぶりに、うちの奥さんから名言が出ました。



それは、ふてくされている、おいらに対して・・・・




役に立たない、邪魔チクリン!



だってさ。



さすがに大笑いしました。



ナイス!奥さん!
[PR]
by southsweel | 2014-08-24 11:23 | Comments(0)

終わったぁ~~~

今年の盆休みも、とうとう終わりました。



大雨続きで御座いましたが、



なんとか、波乗りでき感謝!感謝!



親戚の精霊流しもあって



雨の中、墓での盛大な花火も楽しゅう御座いました。



明日から、抜け殻状態での出社です。



行きたくない・・・・
[PR]
by southsweel | 2014-08-17 18:20 | Comments(0)

夏シーズンですね。

先週は、地元で『みなと祭り』で花火が上がりました。



暑いもんだから、当然、会場には行かず、



クーラーのきいた部屋の中からの見学でした。



f0181793_11183929.jpg



それと、もう一つのシーズンが、これっ!



f0181793_11191755.jpg




お盆に向けて、長崎ならではの、




精霊船造りが始まりました。
[PR]
by southsweel | 2014-08-03 11:20 | Comments(0)