なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も

ランタンフェスタ!


今年も、旨い物たべましたよ~~~~


毎年、必ず、


角煮まんじゅう大トロから始まって、


海老チリまんじゅう。


そして、フカヒレスープに


肉&海老ハトシ。


食うだけ食って満腹になったら、散歩がてらに


ぶらりと見学し、そして、これまた


毎年恒例の、ウーロン茶の作法を聞いて、美味しい、お茶を飲む。


そんで、仲間が出ている、蛇踊りを見て


持って来ぉ~~~い!


をして帰ります。


がっ!


帰りに新発見!


なんと、めっちゃ美味しい、


『角煮おこわ』を発見!


これが、めっちゃ美味しかった!



来年からは、メニューに追加します!


f0181793_2055336.jpg




f0181793_20555312.jpg



f0181793_205617100.jpg



f0181793_20571233.jpg



f0181793_2057421.jpg

[PR]
by southsweel | 2015-02-22 20:53 | Comments(0)

久しぶりに・・・・

奥さんと、


ブラっと、ドライブを兼ねて、散歩でした。


目的は、緋寒桜を見に行く事でした。


場所は、国見町にある、鍋島邸です。


残念ながら、桜には、ちょっと早めだったのですが


以前と違って、邸の中も、御庭も観覧できるようになってました。


いやぁ~~~~


さすがでした。


感動!の一言。



こういう、日本家屋に住みたいと


つくずく思いました。


うらやましい・・・・・




f0181793_21234743.jpg




f0181793_2124288.jpg




f0181793_21242083.jpg

[PR]
by southsweel | 2015-02-15 21:24 | Comments(0)

最近の悩み・・・

男、50歳になる年で、


そろそろ体力の限界を感じております。。。。


これまで使っていた、ショートボードを辞め



もっと浮力のある板にして


スタイルも、よりメローにしようかと。。。。。


そこで、板選びなのですが・・・・


なんせ、まったくの未知の世界の事で、


何を、どうすれば良いのか、まったくわからず


毎日悩んでます。


とりあえず、長さは今のままで良いのですが


幅と、厚みを、どれくらいにすればよいのか?


サイズが決まれば、どのモデルにするべきか???


もう、ほとんど、ノイローゼ気味です。


どなたか、知恵を貸して下さい。


あっ!


そうか!悩むはずだ!


おいら元々が



知恵足りんズ


でした。
[PR]
by southsweel | 2015-02-08 17:07 | Comments(0)

腸煮えくりかえる思い・・・・

湯川さんに続き


後藤さんまでも・・・・


テロである、イスラム国にも腹立つが


100歩譲って、彼らは、彼らなりの信念があるのだろうけど・・・


(許される事ではないけれど・・)


一番、腹が立つのが、


結果的に、人頼みで何もしなかった


バカ安部総理!



これを理由に、集団的自衛権や、憲法9条の変更、



そして、秘密保護法に、軍事費強化の為の消費税アップなど


日本を戦争する国にするつもりかもしない。。。。。



[PR]
by southsweel | 2015-02-01 18:50 | Comments(0)