なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨明け???

長崎も梅雨明けしたんですかね??


台風以外は、天気が良く


夏真っ盛りの様に、クソ暑い日が続いております。


でも、週末は台風の御蔭で、


長崎の、みなと祭りは中止になりました。


花火を楽しみにしてたんですがね。


まっ、花火の代わりに、こんな


夕焼けが見れたので良しとしますか。


f0181793_17331535.jpg

[PR]
by southsweel | 2015-07-26 17:33 | Comments(0)

中国の脅威

昨日、久しぶりに奥さんと街の中心部に出かけました。


出かける前からベランダ越しに、長崎港に


超大型の豪華客船が入港しているのは知ってました。


街に到着すると、我が目を疑いました。


ここは、中国か!?


なんと、中国人しかいないのか?っと思うほど、中国人で、ごったがえしでした。


アーケードを歩いている人も、店やデパートの中も


中国人だらけ!


しかも、皆さん、大声張り上げてしゃべっておりました。


とうとう、この街も中国に占領されたか!?っと思いました。


まさか、こんな店にも????っと思う様なところまで、中国人!


テレビで噂は知ってましたが、まさに爆買いされてました。


あれって、マジで、怖い風景ですね。


おさない御子様なんか、ビックリするでしょうね。


いつもより、異常に人が多くて、しかも、大声で、何を言っているかもわからず。。。。


ちょっと、日本人には、理解できない行動でした。


でも、しばらくして、船の出港時間が過ぎたんでしょうね。


潮が引く様に、急に静かになって。。。。


これも、異常に恐怖を感じました。


マナーは守って欲しいものです。
[PR]
by southsweel | 2015-07-20 11:18 | Comments(0)

梅雨の合間???

久しぶり好天に恵まれ


うちのベランダから見える稲佐山も綺麗でした。


1日を通しての稲佐山の景色を御覧下さい。


まずは、明け方。


雲の上に稲佐山が顔を出しました。


もちろん、おいらのうちも雲の上~~~


f0181793_13344376.jpg




そして夕方から、日没までを一気に!


f0181793_13351486.jpg




f0181793_13352976.jpg




f0181793_13354376.jpg



なんか久しぶりに、天気の御蔭で


気持ちの良い、1日でした。
[PR]
by southsweel | 2015-07-12 13:36 | Comments(0)

来月は精霊船~~~

今年の盆は、精霊船です。


この時期、ドタバタしとります。



今日は、担ぎ手の皆様のホテルの予約と


衣装のサイズ決定です。


まだまだ、料理の問題とか、その他、何かと色々と準備あります。


とりあえず、毎週準備です!


最後は、


長崎県警に行って



精霊船講習です!
[PR]
by southsweel | 2015-07-05 19:37 | Comments(0)