なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週も波無しぃ~~~

またっく、今年の波は、おかしかですね。


梅雨から、ずっと、まともな波が無いとです。


そんな中、こちら長崎では昨日から、


福山君の


夏の大創業祭!


が開催されてます。御蔭様で観光客の方が大勢いらっしゃってます。


おまけに思案橋ラーメンは連日の大行列。


またまた、かあちゃんは、ひぃ~~~~!っと悲鳴を上げている事でしょう。


福山君のお御蔭で、思案橋ラーメンは、大忙しです。


最近、3代目の息子がやっていて、ちと味が落ちてますが。


夜は2代目の親父がやってるので、夜が御勧めですがね。


さてさて、今夜も、福山君の御蔭で、ベランダから花火が見れます。


感謝!感謝!
[PR]
by southsweel | 2015-08-30 17:19 | Comments(0)

楽しかったぁ~~~盆休み~~~

今年の盆は、親父の初盆っちゅうのに


またまた、奥さんと熊本と宮崎を満喫してきました。


まったく、罰カブりですね!


まずは、たまたま通りかかった鍾乳洞に行きました。


f0181793_1183961.jpg



以前、夏の旅行の時、なつは暑いから涼しい所に行こうってことで、


秋芳洞に行き、あの涼しさが、たまらなかったのですが、


今回、改めて思いました。やっぱ・・・・夏は・・・・・


鍾乳洞に限ります!


ちゅうことで、日本9箇所の鍾乳洞を制覇する目標ができました。


現時点で3箇所制覇しとります。


そんで、翌日は、SLを見ました。


生まれて初めて、走っているSLを見まして、感動しました。


f0181793_11154762.jpg



SLを見た次は、今回の旅行の1番の目玉の、ラフティングでした。


f0181793_11125614.jpg



これが、めっちゃ楽しかったです。


ラフティングの途中の、スイムポイントで泳いで、


ジャンプポイントでは、ターザンの様に、飛び込んで!  最高でした。


そんで、翌日は、いよいよ、宮崎に入って、飫肥に行きました。


ここも、以前から行きたかったところです。


いやぁ~~~  立派な武家屋敷でした。


やっぱ、日本家屋って良かなぁ~~~って思いました。


f0181793_11181949.jpg



そして、最後は、お決まり!


波乗り三昧でした。 今回も美味しい波にありつけまして、感謝!感謝!でした。


今年は、奥さんも、波乗りデビューしまして、


おいらのファンボードで、BBの様に、滑って楽しんでましたが、


体中、ボードを打ちつけて、青タンだらけになって、可哀想でした。


鼻の頭や、唇まで、腫上がって・・・・


そんで、帰ってきたら、休む間も無く、精霊船の準備!


大忙しでした。


なんとか、無事に流し終え、手伝って頂いた皆様方には


本当に感謝申し上げると共に、大変、御疲れ様でした。


有難う御座いました。
[PR]
by southsweel | 2015-08-17 11:22 | Comments(0)

ヘタレな週末・・・

梅雨明けと同時に


波無しぃ~~


日曜日は、朝から町内で、市民大清掃に参加。


この時点で、すっかりヘタレてしまいましたが、


老体にムチ打って、すぐさま、畑にゴ~~!!


まずは雑草ムシって、畑に石灰まいて


耕運機で、耕しぃ~~~


もうヘトヘトです。熱中症に気をつけて、休み休みやたのですが


クタクタになりながらも、最後は野菜の収穫!


ピーマンにゴーヤ、トマト、そして、赤紫蘇。


もう、最後は頭クラクラしてました。


家に着いたら早速、赤紫蘇を洗って、塩でもんで,


梅雨時期に漬けていた、梅に漬け込んで、重しをのせて終了!


あとは、盆明け頃に3日間干して、梅干終了!


とにかく、波乗りより大変な週末でした。
[PR]
by southsweel | 2015-08-03 09:30 | Comments(0)