なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近

毎日、晴天続きですね~~~


御蔭様で畑の野菜も順調に育ってます。


そろそろ夏野菜のピーマンを


捨てるかな。。。。。


そそ、今日は、おいらの板庫を写真に撮りました。


年内に、もう1本出来上がりますので


どれかを捨てないと、入りません。


トホホ。。。。


f0181793_17464423.jpg

[PR]
by southsweel | 2015-10-25 17:38 | Comments(0)

先週の続き~~~

先週、塩漬けしといた瓜を


綺麗に洗って塩を落として、半日陰干しした後、


いよいよ、酒粕に漬けますが、


まず、酒粕と、砂糖(ザラメ)を、かき混ぜるのですが


これが、すんげぇ~~~~


大変だったぁ~~~


混ぜ終わると、今度は容器に、瓜を酒粕を交互に


入れて、なんとか終了!


f0181793_1621380.jpg




これで、あとは約半年、じぃ~~~~っと待つだけです。


さてさて、吉と出るか?凶と出るか??
[PR]
by southsweel | 2015-10-18 16:21 | Comments(0)

人生初挑戦!

夏に、きゅうりと思って植えた苗が


実は、ただの瓜ってことがわかって、


どうするか悩んだ末、人生初の


奈良漬つくりに挑戦!


収穫した瓜です。


f0181793_1175824.jpg




まずは、これらを全部、解体!


f0181793_1183771.jpg



半日、陰干し~~~~


そして、塩に漬ける事、1週間!


f0181793_1194583.jpg



今日の作業は、ここまで。


1週間後に、塩を洗い流して、酒粕につけて半年の我慢。


さてさて、どうなるか?


食えるのか???
[PR]
by southsweel | 2015-10-12 11:10 | Comments(0)

油断した週末・・・・

土曜日は、毎年恒例の会社の健康診断だったので


昼過ぎ到着で海へ・・・・


既に満タンの、タルタル状態。


無理してファンで入水するも、テイクオフがやっとこさ。


そんで、日曜日。


波無いだろうと思って、ゆっくり寝坊主。


ひるから畑を耕し、ヘタレ坊主。

何気に、波情報見たら、


腰~腹。


・・・・・


完全に油断しとりました。


トホホ。


バリューム飲んだせいで、まだまだ



白いウンチが続いてます!





















[PR]
by southsweel | 2015-10-05 08:18 | Comments(0)