なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6/9~6/15 ミネソタ&ダルース

今回の旅行の一番の目的がこちらで、


以前、奥さんがホームステーしていたお宅の、お母さんと、お父さんを訪ねる事と、


当時、友達になった方の御家庭を訪ねる事でした。


いやぁ~~~~


お母さんとは、おいらも日本で何度か会ってました、お父さんや、友達一家とは初めての、


しかも英語がさっぱりわからん、おいらにでも、とっても親切にして頂き



感謝!感謝!でした。



お父さん、特に、おもろ過ぎ!



最後に、とっても良い気分で帰国できました。


しかし、こちらは、とっても田舎!


あるのは、どこまでも続く、白樺の森と、大きな湖のみ。



f0181793_16203883.jpg


f0181793_16205541.jpg



f0181793_1621988.jpg



f0181793_16212351.jpg



f0181793_16213690.jpg




羽田に着いて、一番最初に、おいらが行った事は、



当然・・・・・・




ヲシュレット!



おしまい。。。。。。。。




 
 



 

 

 
 
 
 
[PR]
by southsweel | 2017-06-18 16:21 | Comments(0)

ニューヨーク PART-Ⅲ

最後は、お決まりのコース!


スターチュー・オブ・リバティーです。


やっぱ、スケール、でけ~~~!!!


f0181793_1663120.jpg



そんで、ニューヨークの景色!


f0181793_167743.jpg



f0181793_16723100.jpg



f0181793_1674633.jpg



そんで、空母まで見てきました。


f0181793_1681584.jpg



f0181793_1682952.jpg



f0181793_1684238.jpg



f0181793_1685528.jpg



f0181793_1691072.jpg



さて、いよいよ、最後のミネソタの旅へと続きます。




 


 

 

 
[PR]
by southsweel | 2017-06-18 16:09 | Comments(0)

ニューヨーク PART-Ⅱ

ニューヨークで一番行きたかったところが、ここ!


ここでもトランプさんに会えるかな?っと期待したけど、やっぱり無理!


ビルの周りなんか、警察の厳重な警戒態勢で、ビビりまくりでした。


f0181793_15522351.jpg



これが、ビルの中。


一般人は、ここしか入れませんでしたが、ビル内のあちこちには


SPと言うか、シークレットサービスみたいな、おっさんが、ビシっとスーツ着て


ずらっと並んでの警備でした。


f0181793_15541834.jpg



うちの奥さん、何を考えたか、トイレの場所を、


このシークレットおっさんに聞いてまして、おいら見てるだけで、


捕まって連れて行かれるんじゃないかと、ハラハラしとりましたが


なんと、このおっさん、親切に無言のゼスチャーで教えてくれました。


そんで、ついでに隣のティファニーに。


中に入って見学はしたんですが、おいらと奥さんには、まったく


無縁の場所


っとわかって、そそくさと出てきました。


f0181793_1635389.jpg



続いて向かったのが、あの、9.11ミュージアムです。


あのとき、2つのビルが崩壊した為、現在は2つの池???ができてました。


f0181793_15595834.jpg



f0181793_1601181.jpg



f0181793_1602351.jpg



f0181793_1603559.jpg



f0181793_1604886.jpg




PART-Ⅲに続く。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by southsweel | 2017-06-18 16:01 | Comments(0)

6/5~6/9 ニューヨーク PART-Ⅰ

今度は、いよいよ、ニューヨークです!


ニューヨーク、ワシントンと全然違います。


人多過ぎ!地下鉄の電車の中でも、いろんなパフォーマンスが見れて


最高に楽しかったです。


まずは、お決まりの、タイムズスクエアーへ!


街中で警官が、マシンガン抱えての警備!


おまけに、しょっちゅう、パトカーのサイレン鳴りっぱなし。


最初はマジ、ビビりましたが、慣れるもんですね。


f0181793_1537594.jpg



f0181793_15381119.jpg



f0181793_1538253.jpg



f0181793_15395526.jpg



ニューヨークでも、なんじゃろ美術館や、ミュージアムを見ましたが、やっぱし英語。。。。。



さっぱりわからん!


f0181793_1543124.jpg



f0181793_15432522.jpg



f0181793_15434316.jpg



f0181793_15435719.jpg



f0181793_1544142.jpg



PART-Ⅱに続く・・・・








 
 
 
 
 
[PR]
by southsweel | 2017-06-18 15:44 | Comments(0)

ワシントン PART-Ⅱ

いよいよ、ワシントンDCに上陸!


DCですよ~~~


シークレットサービスっていう映画で、ここの階段の上で夕日を見ながら


アイスクリームを食べるシーンがあって、ここも行きたかったとこでした。


f0181793_15273246.jpg



f0181793_15274139.jpg




そんで、とにかく、いろんな、なんじゃろ美術館や、博物館、ミュージアムを


見てきましたが、全て、英語。。。。。


さっぱりわからん!



f0181793_15293237.jpg



f0181793_15295652.jpg



f0181793_15301710.jpg



f0181793_15304120.jpg



そして、最後は、やっぱり、ここ!


トランプさんに会えるかと思いきや、当然・・・・


無理!


f0181793_15314535.jpg



いやぁ~~~


ワシントンは、綺麗な街でしたよ~~~


続いては、ニューヨーク編へと続きます!






    
 
 
[PR]
by southsweel | 2017-06-18 15:32 | Comments(0)

5/31~6/5 ワシントン PART-Ⅰ

最初の観光地。


ここ、全ての場所で写真撮影禁止!


歩いている人は、全て、軍服か、迷彩色の戦闘服。


唯一、写真撮れたのは、地下鉄の駅名の看板


f0181793_15131775.jpg




ホテルの部屋からこっそり撮影。


f0181793_15142141.jpg



六角形の形がわかりませんが、まさにペンタゴン!CIA本部です。


そんで、次が、ハリウッド映画で御馴染の、アーリントン墓地です。


f0181793_15165096.jpg



f0181793_1517254.jpg




とてつもなく広い墓地に、とてつもない数の墓石でした。


東京ディズニーランド、何10個分の広さだったろうか???


その広さに、ぎっしりの墓石。当然、おいら達はバスで見学でしたが、


アメリカは、一体、何人の軍人が亡くなったら戦争を止めるのだろうかと


非常に悲しくなりました。


そんで、次は、硫黄島上陸モニュメント。


映画を見たので、是非行ってみたかったのですが、


デカさに驚きでした。


f0181793_15202699.jpg



f0181793_15203647.jpg

[PR]
by southsweel | 2017-06-18 15:20 | Comments(0)

初めての本土上陸!

この度、うちの奥さんが半年かけて準備してくれた

5/31~6/15まで、初のアメリカ本土上陸作戦を実行してきました。

きっちり、丁寧にわかりやすく旅のしおりまで作成してくれました。

今回のアメリカ上陸で一番困った事は・・・

トイレでした!

日本では、ヲシュレットが常識の昨今ですが、アメリカには、まったく無し!

到着2日目で既に、おいらの穴メドが出血!

帰ってくるまで、ずぅ~~~っと出血。

途中から・・・・

トイレ恐怖症になりました!



それと、人も機械も全てにおいて、あまりにもアバウト過ぎ!

まず、人の場合、買い物して現金を支払っても、レジの人、小銭を数えようとしない!

面倒がって、御つりも適当!

おつりを適当に、多くくれたり、酷い人だと、おつりすらくれない!

またシャトルバスでも、運転手さん、13時に迎えにくるね~~~

って言いながら、実際に来てくれたのは14時!

いい加減過ぎ!



また、機械の場合、地下鉄でチケット買う時、お金入れたのに、チケット出ないし、

さらにお金入れて、やっと出てきたチケットで搭乗ゲートをくぐろうとしても

通れない!駅員に聞くと、『このチケットはダメ!、はい!買い直して』

なんじゃい!


ホテルのコインランドリーも、お金入れても動かず・・・・



そんなこんなハプニング続きでしたが、とにかく楽しかったです。

いろんな人に助けて頂きました。

黒人のタトゥーだらけのマッチョの、お兄さんにも優しくしてもらいました。

本当に感謝!感謝!でした。

旅の詳細は、個別にUPしていきますね~~~

少し長いですが、気長に読んでください。






   

  
[PR]
by southsweel | 2017-06-18 15:07 | Comments(0)