なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日の散歩風景

いやぁ~~


毎日毎日暑いっすね~~~


散歩してると、滝の様な汗で。。。。


あまりの暑さに、坂道はこたえます。


最近は、もっぱら平坦な所をえらんでは散歩してます。


きっと、まわりでは、


変な親父


っと思われていることでしょう・・・・




f0181793_13163595.jpg

f0181793_13165921.jpg
f0181793_13172707.jpg


[PR]
by southsweel | 2017-07-30 13:17 | 散歩 | Comments(0)

まったく波無し

台風4号以来、


まったくの波無しです


5号、6号とできてますが、こちらには


全然影響無し。


干乾びそうなんで、週明け早々にも


宮崎に行ってきます。


きっと、おいらが宮崎に着いた途端に


嵐を呼ぶんでしょうね~~


5号と6号のうねりを、みごとに受けて


宮崎はクローズの匂いプンプンなんですが、


海に浸かるだけでも良しとしよう!


そんな訳で、最近は、もっぱら農作業に励んでおります。


本日の収穫!


スイカが良い感じで実ってましたが収穫にはまだまだ。


ちと楽しみです!


f0181793_1626079.jpg

[PR]
by southsweel | 2017-07-22 16:26 | その他 | Comments(0)

旧居留地を散歩

旧居留地には、昔の西洋館の様な屋敷がたくさんあります。


そんな中、観光用になった建物や、現在も住居として


ちゃんと使用されているもの


そして、写真の様に廃墟となったものがあります。


ここは、現在、建物は壊され更地になってますが、


塀と門が現在も、そのままになってます。


いったい何年前の建物だったのだろうか?????



f0181793_217421.jpg



f0181793_2171864.jpg

[PR]
by southsweel | 2017-07-11 21:07 | Comments(0)

収穫!

夏野菜が、どんどん収穫時期に入ってきました。


現在、ニラ、九条ネギは、無理!


収穫しても翌週にまた、収穫って感じで、もう食べれる量を超えてます。


そろそろ御近所に配るかな??


キューリも、そろそろ食べ飽きてきました。


そんで、この日は、これ!


f0181793_12441334.jpg



バケツ一杯の枝豆~~~


さっそく塩ゆでして、冷凍しました。


食べる時に食べる分だけ解答~~~


オクラにピーマン、トマトに、ホワイトコーンも、そろそろ収穫が始まります。


今年初めてチャレンジした、スイカとかぼちゃも続々と


実がなり始めてます。


梅雨明け頃が収穫かな??


楽しみ~~~



 


 

 

 
[PR]
by southsweel | 2017-07-03 12:46 | Comments(0)

どうする???

これも散歩途中の風景ですが、


この駐車場の右側に、


永代供養の納骨堂が建ったもんだから・・・・



この駐車場には、どうやって車を入れ、


どうやって出て行くのだろうか???



f0181793_10202358.jpg





 
 
 
 
 
[PR]
by southsweel | 2017-07-01 10:20 | Comments(0)

6/28散歩

約1カ月ぶりの散歩~~~


もう、暑かですね~~~


汗びっしょりです。


散歩の途中で飲むセブンイレブンのアイスコーヒーが癖になりそうです。


f0181793_10135545.jpg



f0181793_1014969.jpg




いつも散歩の時に前を通る、この料亭ですが、


ランチが安く、ちょっと気になってます。


f0181793_10153089.jpg





そんで、これ何だかわりますか?


実は長崎ならではの、人間用のリフトです。


あんまり坂段が多く長いので、高齢者の方用に設置されてます。


f0181793_10171557.jpg



散歩で汗かいたら、少しは痩せるだろうか??



その分の焼酎が美味いからなぁ~~~~









 
 
[PR]
by southsweel | 2017-07-01 10:18 | Comments(0)