なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

旧居留地を散歩

旧居留地には、昔の西洋館の様な屋敷がたくさんあります。


そんな中、観光用になった建物や、現在も住居として


ちゃんと使用されているもの


そして、写真の様に廃墟となったものがあります。


ここは、現在、建物は壊され更地になってますが、


塀と門が現在も、そのままになってます。


いったい何年前の建物だったのだろうか?????



f0181793_217421.jpg



f0181793_2171864.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-07-11 21:07 | Comments(0)

収穫!

夏野菜が、どんどん収穫時期に入ってきました。


現在、ニラ、九条ネギは、無理!


収穫しても翌週にまた、収穫って感じで、もう食べれる量を超えてます。


そろそろ御近所に配るかな??


キューリも、そろそろ食べ飽きてきました。


そんで、この日は、これ!


f0181793_12441334.jpg



バケツ一杯の枝豆~~~


さっそく塩ゆでして、冷凍しました。


食べる時に食べる分だけ解答~~~


オクラにピーマン、トマトに、ホワイトコーンも、そろそろ収穫が始まります。


今年初めてチャレンジした、スイカとかぼちゃも続々と


実がなり始めてます。


梅雨明け頃が収穫かな??


楽しみ~~~



 


 

 

 
[PR]
# by southsweel | 2017-07-03 12:46 | Comments(0)

どうする???

これも散歩途中の風景ですが、


この駐車場の右側に、


永代供養の納骨堂が建ったもんだから・・・・



この駐車場には、どうやって車を入れ、


どうやって出て行くのだろうか???



f0181793_10202358.jpg





 
 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-07-01 10:20 | Comments(0)

6/28散歩

約1カ月ぶりの散歩~~~


もう、暑かですね~~~


汗びっしょりです。


散歩の途中で飲むセブンイレブンのアイスコーヒーが癖になりそうです。


f0181793_10135545.jpg



f0181793_1014969.jpg




いつも散歩の時に前を通る、この料亭ですが、


ランチが安く、ちょっと気になってます。


f0181793_10153089.jpg





そんで、これ何だかわりますか?


実は長崎ならではの、人間用のリフトです。


あんまり坂段が多く長いので、高齢者の方用に設置されてます。


f0181793_10171557.jpg



散歩で汗かいたら、少しは痩せるだろうか??



その分の焼酎が美味いからなぁ~~~~









 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-07-01 10:18 | Comments(0)

年中行事~~~~

毎年恒例の


こいつの季節到来です!



f0181793_1334158.jpg




今年も例年通り、


梅酒&梅干しを漬けました。


秋頃の完成が楽しみです!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-24 13:04 | Comments(0)

ビビったぁ~~~

先日、地元の海に入っておりましたら


沖の方から何やら、こちらビーチ側に


急速に向かってくるものがありまして・・・・


なんじゃぁ~~~?????


っと思って見ていたら、これ。



f0181793_12583371.jpg




結局、上陸なさってまして・・・・・



f0181793_12585895.jpg




とうとう、北朝鮮か? 韓国か? はたまた、中国か!?


っと、ビビリましたが、なんと我が軍の自衛隊でした。


そんで、


『皆さん危険ですから上がってください!』


だって。。。。。



結局、自衛隊の演習の為、波乗り中断って事で。。。。。



なんじゃい!




 


 
 
 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-24 13:01 | Comments(0)

6/9~6/15 ミネソタ&ダルース

今回の旅行の一番の目的がこちらで、


以前、奥さんがホームステーしていたお宅の、お母さんと、お父さんを訪ねる事と、


当時、友達になった方の御家庭を訪ねる事でした。


いやぁ~~~~


お母さんとは、おいらも日本で何度か会ってました、お父さんや、友達一家とは初めての、


しかも英語がさっぱりわからん、おいらにでも、とっても親切にして頂き



感謝!感謝!でした。



お父さん、特に、おもろ過ぎ!



最後に、とっても良い気分で帰国できました。


しかし、こちらは、とっても田舎!


あるのは、どこまでも続く、白樺の森と、大きな湖のみ。



f0181793_16203883.jpg


f0181793_16205541.jpg



f0181793_1621988.jpg



f0181793_16212351.jpg



f0181793_16213690.jpg




羽田に着いて、一番最初に、おいらが行った事は、



当然・・・・・・




ヲシュレット!



おしまい。。。。。。。。




 
 



 

 

 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 16:21 | Comments(0)

ニューヨーク PART-Ⅲ

最後は、お決まりのコース!


スターチュー・オブ・リバティーです。


やっぱ、スケール、でけ~~~!!!


f0181793_1663120.jpg



そんで、ニューヨークの景色!


f0181793_167743.jpg



f0181793_16723100.jpg



f0181793_1674633.jpg



そんで、空母まで見てきました。


f0181793_1681584.jpg



f0181793_1682952.jpg



f0181793_1684238.jpg



f0181793_1685528.jpg



f0181793_1691072.jpg



さて、いよいよ、最後のミネソタの旅へと続きます。




 


 

 

 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 16:09 | Comments(0)

ニューヨーク PART-Ⅱ

ニューヨークで一番行きたかったところが、ここ!


ここでもトランプさんに会えるかな?っと期待したけど、やっぱり無理!


ビルの周りなんか、警察の厳重な警戒態勢で、ビビりまくりでした。


f0181793_15522351.jpg



これが、ビルの中。


一般人は、ここしか入れませんでしたが、ビル内のあちこちには


SPと言うか、シークレットサービスみたいな、おっさんが、ビシっとスーツ着て


ずらっと並んでの警備でした。


f0181793_15541834.jpg



うちの奥さん、何を考えたか、トイレの場所を、


このシークレットおっさんに聞いてまして、おいら見てるだけで、


捕まって連れて行かれるんじゃないかと、ハラハラしとりましたが


なんと、このおっさん、親切に無言のゼスチャーで教えてくれました。


そんで、ついでに隣のティファニーに。


中に入って見学はしたんですが、おいらと奥さんには、まったく


無縁の場所


っとわかって、そそくさと出てきました。


f0181793_1635389.jpg



続いて向かったのが、あの、9.11ミュージアムです。


あのとき、2つのビルが崩壊した為、現在は2つの池???ができてました。


f0181793_15595834.jpg



f0181793_1601181.jpg



f0181793_1602351.jpg



f0181793_1603559.jpg



f0181793_1604886.jpg




PART-Ⅲに続く。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 16:01 | Comments(0)

6/5~6/9 ニューヨーク PART-Ⅰ

今度は、いよいよ、ニューヨークです!


ニューヨーク、ワシントンと全然違います。


人多過ぎ!地下鉄の電車の中でも、いろんなパフォーマンスが見れて


最高に楽しかったです。


まずは、お決まりの、タイムズスクエアーへ!


街中で警官が、マシンガン抱えての警備!


おまけに、しょっちゅう、パトカーのサイレン鳴りっぱなし。


最初はマジ、ビビりましたが、慣れるもんですね。


f0181793_1537594.jpg



f0181793_15381119.jpg



f0181793_1538253.jpg



f0181793_15395526.jpg



ニューヨークでも、なんじゃろ美術館や、ミュージアムを見ましたが、やっぱし英語。。。。。



さっぱりわからん!


f0181793_1543124.jpg



f0181793_15432522.jpg



f0181793_15434316.jpg



f0181793_15435719.jpg



f0181793_1544142.jpg



PART-Ⅱに続く・・・・








 
 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 15:44 | Comments(0)