なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

ワシントン PART-Ⅱ

いよいよ、ワシントンDCに上陸!


DCですよ~~~


シークレットサービスっていう映画で、ここの階段の上で夕日を見ながら


アイスクリームを食べるシーンがあって、ここも行きたかったとこでした。


f0181793_15273246.jpg



f0181793_15274139.jpg




そんで、とにかく、いろんな、なんじゃろ美術館や、博物館、ミュージアムを


見てきましたが、全て、英語。。。。。


さっぱりわからん!



f0181793_15293237.jpg



f0181793_15295652.jpg



f0181793_15301710.jpg



f0181793_15304120.jpg



そして、最後は、やっぱり、ここ!


トランプさんに会えるかと思いきや、当然・・・・


無理!


f0181793_15314535.jpg



いやぁ~~~


ワシントンは、綺麗な街でしたよ~~~


続いては、ニューヨーク編へと続きます!






    
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 15:32 | Comments(0)

5/31~6/5 ワシントン PART-Ⅰ

最初の観光地。


ここ、全ての場所で写真撮影禁止!


歩いている人は、全て、軍服か、迷彩色の戦闘服。


唯一、写真撮れたのは、地下鉄の駅名の看板


f0181793_15131775.jpg




ホテルの部屋からこっそり撮影。


f0181793_15142141.jpg



六角形の形がわかりませんが、まさにペンタゴン!CIA本部です。


そんで、次が、ハリウッド映画で御馴染の、アーリントン墓地です。


f0181793_15165096.jpg



f0181793_1517254.jpg




とてつもなく広い墓地に、とてつもない数の墓石でした。


東京ディズニーランド、何10個分の広さだったろうか???


その広さに、ぎっしりの墓石。当然、おいら達はバスで見学でしたが、


アメリカは、一体、何人の軍人が亡くなったら戦争を止めるのだろうかと


非常に悲しくなりました。


そんで、次は、硫黄島上陸モニュメント。


映画を見たので、是非行ってみたかったのですが、


デカさに驚きでした。


f0181793_15202699.jpg



f0181793_15203647.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 15:20 | Comments(0)

初めての本土上陸!

この度、うちの奥さんが半年かけて準備してくれた

5/31~6/15まで、初のアメリカ本土上陸作戦を実行してきました。

きっちり、丁寧にわかりやすく旅のしおりまで作成してくれました。

今回のアメリカ上陸で一番困った事は・・・

トイレでした!

日本では、ヲシュレットが常識の昨今ですが、アメリカには、まったく無し!

到着2日目で既に、おいらの穴メドが出血!

帰ってくるまで、ずぅ~~~っと出血。

途中から・・・・

トイレ恐怖症になりました!



それと、人も機械も全てにおいて、あまりにもアバウト過ぎ!

まず、人の場合、買い物して現金を支払っても、レジの人、小銭を数えようとしない!

面倒がって、御つりも適当!

おつりを適当に、多くくれたり、酷い人だと、おつりすらくれない!

またシャトルバスでも、運転手さん、13時に迎えにくるね~~~

って言いながら、実際に来てくれたのは14時!

いい加減過ぎ!



また、機械の場合、地下鉄でチケット買う時、お金入れたのに、チケット出ないし、

さらにお金入れて、やっと出てきたチケットで搭乗ゲートをくぐろうとしても

通れない!駅員に聞くと、『このチケットはダメ!、はい!買い直して』

なんじゃい!


ホテルのコインランドリーも、お金入れても動かず・・・・



そんなこんなハプニング続きでしたが、とにかく楽しかったです。

いろんな人に助けて頂きました。

黒人のタトゥーだらけのマッチョの、お兄さんにも優しくしてもらいました。

本当に感謝!感謝!でした。

旅の詳細は、個別にUPしていきますね~~~

少し長いですが、気長に読んでください。






   

  
[PR]
# by southsweel | 2017-06-18 15:07 | Comments(0)

ベランダからの夜景

この日も夜景が綺麗でした。


最近、体がだるい。


2日続きで波乗りしたからかな???


寝不足なのか???


それとも、単に・・・・・


年寄りなだけ?


f0181793_10131115.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-28 10:13 | Comments(0)

5/23の散歩

この日は、山手を歩きました。


そして、この日は、いつもと違って異変が。。。。


今日の客船は、ダイアモンド・プリンセス!


故郷へ帰って来てました。


御蔭で、この日は、白人の御年輩の方々だらけでした。


やっぱ、マナーが良いね~~~


f0181793_10365444.jpg


f0181793_1037768.jpg


f0181793_10372065.jpg


f0181793_10373051.jpg


f0181793_10374434.jpg


f0181793_103755100.jpg


f0181793_1038573.jpg


f0181793_10381876.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-24 10:38 | Comments(0)

5/22の散歩

この日は海岸通りを歩きました。


よぉ~も毎日毎日、


違う客船が入るもんだ。


f0181793_10315296.jpg


f0181793_10321769.jpg


f0181793_10322851.jpg


f0181793_10324419.jpg


f0181793_1032563.jpg


f0181793_1033572.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-24 10:33 | Comments(0)

5/19散歩

だいぶ暑くなって、汗びっしょりなる。


散歩始めて、初めての暑い時期に突入。


おいら、これから先、大丈夫か?


暑さに勝てるのか???


そんな事を考えながら老体に鞭打って


坂の上り降り。。。。。。


正直、しんどいけど、楽しい。


まっ、やれるだけ続けてみるかな?


f0181793_1105348.jpg


f0181793_111396.jpg


f0181793_1111485.jpg


f0181793_1112496.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-20 11:01 | Comments(0)

5/18散歩

この日はデカ船&数百台の観光バスとで


長崎の人口が数倍にふくれ上がった程の中国人観光客


本当に、この街はどうなっていくのだろうか??


そのうち、通貨が、円から元に変わるのではないだろうか??


国語が北京語に変わるのだろうか??


それほど、驚異的な日々である。


f0181793_10543634.jpg


f0181793_10544694.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-20 10:54 | Comments(0)

5/14の散歩

この日も

デカい船が入ってました。


豪華客船っちゅうより、まさに


高層ビル!


こんな、デカいビルなんて、長崎には無いです。


御蔭で、この日も、ここ長崎は


中国人に占領されました!



f0181793_1565784.jpg


f0181793_1571179.jpg


f0181793_1572450.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-15 15:07 | Comments(0)

5/8散歩

どうも、この長崎は


すっかり中国に乗っ取られたような。。。。。


中国人観光客の数が、地元住民より多いのでは????


しかし、毎回


大声張り上げて喋ってます。


マジ、煩いって。。。。


そんな中での散歩でしたが、


やっぱ長崎には坂しか無いのか?


平坦な道で散歩したい。


正直


うんざり・・・・



f0181793_9394527.jpg



f0181793_940299.jpg


f0181793_9401461.jpg


f0181793_9402658.jpg


f0181793_9403771.jpg

[PR]
# by southsweel | 2017-05-09 09:40 | Comments(0)