なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

我が家の1日・・・・

おいらはベランダでの、一服が大好きです。





毎日、そして、1日の中でも、色んな景色が見れるからです。







まずは朝の顔。







雲だか、霧だかが低いところにあります。






f0181793_17201765.jpg




















そんで、これが夕方
f0181793_17222446.jpg





















そして、これが夜


f0181793_1724135.jpg



















これが雨の日だと、終日、真っ白。。。。。。











何も見えなくなります。









やっぱり自然は、おもろい!
[PR]
# by southsweel | 2009-02-10 17:28 | Comments(0)

まいった・・・・・

今朝、海に行くつもりで起きて




携帯で波情報を見たら、





「くるぶし ×」の為、二度寝ぇ~




次に起きたら、13時前!





しまった!






豚みたいに寝てた!








んで、携帯に「もも!」っとのメール。。。。。





もう遅い、遅過ぎ。。。。





なんて貴重な休みを無駄にしたんや。。。。。






休みの日に、寝て過ごすって、ホント無駄ですね。






しかも、こんなに天気が良く、暖かい日に。。。。。。。








一番悔しいのは・・・・







海に行かないと、おいらは・・・・・











する事がありません!











[PR]
# by southsweel | 2009-02-08 13:53 | Comments(0)

ふと思った・・・・

会社のトイレで、ウンチしながら、ふと思ったんですが・・・・





うちの会社は、とてつもなく古い工場なんです。




当然、トイレも古く、夜は、オバケが出そうなほど、不気味です。





和式のトイレで、ウンコしながら思ったんですが・・・・・







ウンコしながら、死にたくない!








とにかく、トイレ、寒いんですよ。





そんな中、パンツ下げて、しゃがんで、キバった途端






血管でも切れて、プッツン来た日にゃぁ~







まして、大盛りのウンコが出た後にプッツンきて、他人に救助されたら・・・・










お嫁に行けません!
[PR]
# by southsweel | 2009-02-06 00:33 | Comments(0)

美味かったぁ~

今年も、この時期がきました!


そう!




中国の旧正月。




こちら長崎の新地中華街で、毎年行われます「ランタンフェスタ」に行ってきました!





毎年恒例で、おいらは缶ビール片手に






まずは、角煮まんじゅう!





それから、豚まん。






次は、海老チリまんじゅう。





そして、最後は、はとし!




今年は、肉はとしが、完売してたんんで、海老はとしだけ。





しかし、うんまかったです!





腹いっぱいになって、やっとこさランタン見学です。






f0181793_2319678.jpg








まずは、メイン会場でイベントを見て






んで、後ろを振り向くと・・・・









f0181793_23204038.jpg






なにやら、けったいな親父のランタン・・・







んで、さらに、その奥には・・・・







f0181793_23222364.jpg









豚のマナ首が・・・・・・








でも、最後は、普通にランタン。










f0181793_23234994.jpg









やっぱり、今年も、うんまいランタンでした!
[PR]
# by southsweel | 2009-02-01 23:24 | Comments(0)

一言、良かですか?

ホントに一言、良かですか?











皆さん、一番大好きなお菓子って何ですか?
















基本的に、お菓子を食べない、おいらですが









一番、大好きなお菓子ってって何?って聞かれたら・・・・・・












おいらの場合は、迷わず、















チロル!










[PR]
# by southsweel | 2009-01-29 23:26 | Comments(0)

いただきます!

食事に限らず、何かを食べる時、頂ます!言ってますか?






今日、うちの奥さんと、、その話にったのですが・・・・・・・






元、家庭科の先生である、うちの奥さんですが、











「何故、頂きます!って言うか知ってる?」って話になりまして、







当然、おいらは、知る訳がありません。








奥さんに聞いたところ、人間、生きるために一番大切な事は、食べる事だすです。











ですから、食べ物を粗末にする事は、もっての他!










生きる為に食べる!食べるって事っては、生きているものの、








生命を絶って、食べる!








それに感謝しなければいけない!










だから、それらの命を食するから、










命に対して、頂きます!っと言うそうです。













さすが、奥さん!















こらから、本当に気持ちを込めた、頂きますって言います!
[PR]
# by southsweel | 2009-01-28 00:02 | Comments(0)

いただきます!

食事に限らず、何かを食べる時、頂ます!言ってますか?






今日、うちの奥さんと、、その話になったのですが・・・・・・・






元、家庭科の先生である、うちの奥さんですが、











「何故、頂きます!って言うか知ってる?」って話になりまして、







当然、おいらは、知る訳がありません。








奥さんに聞いたところ、人間、生きるために一番大切な事は、食べる事だそうです。











ですから、食べ物を粗末にする事は、もっての他!










生きる為に食べる!食べるって事っては、生きているものの、








生命を絶って、食べる!








それに感謝しなければいけない!










だから、それらの命を食するから、










命に対して、頂きます!っと言うそうです。













さすが、奥さん!















こらから、本当に気持ちを込めた、頂きますって言います!
[PR]
# by southsweel | 2009-01-28 00:02 | Comments(0)

感謝!

今日、吹雪の中、海ってまいりました。









久しぶりに、また南下したんですが









波は、面ツル、腰前後。












満喫して上がって車のドアを開けようとしたら・・・・・
















みごとにロック!













超、焦りました!














んで、隣で着替えているサーファーの方に携帯でJAFに電話して頂き












早々にもJAFが着てくれ、ドアを開けてくれました。










ホント、助かりました。












感謝!感謝!でした。












帰りに「I LOVE OBAMA!」の旗が沿道に並んで









アメリカ大統領を歓迎している温泉街で、ゆっくり冷えた体を温めました。














なんや、幸せな1日でした。
[PR]
# by southsweel | 2009-01-25 17:40 | Comments(0)

天晴れっ!

アメリカ大統領の演説の一部で









「昔、レストランで差別された少年が、今では、代表です













[これが自由です!」

















いやぁ~










感動しました!
















それにしても・・・・・













副大統領は・・・・


















一人で、はしゃぎ過ぎ!







[PR]
# by southsweel | 2009-01-21 22:48 | Comments(0)

ビビたぁ~!!

マンガの様な出来事を今朝、経験しました。











マジでビビりました。












こんな事ってあるんですね。












笑うにも笑えず・・・・・・












何かって????











朝から通勤用の駐車場に車を停めて、会社まで歩いていたら











前を歩いている男性の・・・・・














カツラが、風て飛んできました!












しかも、おいらの足元に落ちまして。









その男性、いかにも、おいらが犯人みたいに睨みつけるし・・・・











でも、そこは、冷静なおいら、













平然と・・・・・














拾ってあげました!










[PR]
# by southsweel | 2009-01-19 22:38 | Comments(0)