なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

プロフィールを見る

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

最新のコメント

お久しぶりです~~ お..
by southsweel at 16:52
いやぁ~~ この歳にな..
by ひろ菌 at 15:40
マジっすか!ローカル犬さ..
by 鱈珍 at 10:54
タラちんさん! どもど..
by southsweel at 20:40
明けましておめでとうござ..
by 鱈珍 at 11:37

1/30の散歩

ちこっと山から降りて下界の散策をやってみた。


まずは【出島】
f0181793_1512316.jpg



次は【オランダ坂】
f0181793_15135594.jpg



次は長崎特有の【坂段】
f0181793_15145226.jpg



最後は【梅が枝餅屋】
f0181793_15154786.jpg



なかなか散歩も楽しかったです。


ちとクセになりそうな。。。。




     


 
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-01-30 15:16 | Comments(0)

寒い!!!

週末、えらい寒かった!


海水は、相変わらず、お湯かと思うくらい暖かいんだけど


かじぇが・・・・・


鼻水が凍るかと思ったくらい。


あまりの寒さに、わざとパーリングして、暖かい海水に潜る。。。


って事はなく、単に強烈な波に


ひたすら



クワれただけ!


やっぱ老体&デブには、パワーのある波は無理ですね。



トホホ。。。










 


 
[PR]
# by southsweel | 2017-01-23 10:35 | Comments(0)

寒かった~~~

週末は寒かったですね~~


どのくらい寒かったかと言うと



あまりの寒さに・・・・



朝、起きれませんでした!


って事で、海にも行かず・・・・


なじぇか畑に行って、大根とカブの収穫をしとりました。



こう、寒くなると、破れたウェットでは辛いですよね~~~


まずは、ウェットの修理せんと。。。。。


でも、やっぱ、いっそのこと・・・・・



冬眠するか???








    
[PR]
# by southsweel | 2017-01-16 09:01 | Comments(0)

今年 初収穫!!!

週末、波が無かったら


まったく、することが無い!


ってことで、畑に行って、今年初の収穫!


大根とカブは、おいた達夫婦が、絶対に食えない!


くらいの豊作だけど、どうすっぺ????


どなた様も、御自由に、収穫してください。


とりあえず帰って、大根葉を塩漬けして、


大根1本は、沢庵にするため、漬けました。


f0181793_14191279.jpg





    
 
 
 
[PR]
# by southsweel | 2017-01-09 14:18 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。


(遅いって!)


今年も、どうぞ宜シコです。


今年こそはダイエットっと思いながらも


そこは、正月、御愛嬌っちゅうことで、


結局、呑む、食うで、なじぇか体重増加。


こんなおいらですが、今年も頑張ります。


何を頑張るか???


それは・・・・・・



謎です!










    
[PR]
# by southsweel | 2017-01-06 10:05 | Comments(0)

乗り納め~~~

年末、なんとか海で乗り納めができました。


小粒ながらも、面ツルで形も良い波で



シコ連コ!


美味しゅう御座いました。


潮の時間を考えて、短期決戦!と思い、3時に起きて、4時出発。


7時頃の入水でしたが、


やっぱ、早起きは3文の得!


美味しゅう御座いました。


帰りは、烏賊太郎殿、御推薦の、烏賊焼き大盛り(500円)を


買って帰り、焼酎で乾杯!


これまた美味しゅう御座いました。


ただ、思ったけど、大盛りは、多過ぎ!


今度は、普通盛り(300円)で良かごたるです。





 

 

 

 
[PR]
# by southsweel | 2017-01-02 13:14 | Comments(0)

びっくり仰天

先日、海の帰りに牡蠣を買って帰りました。


1Kgで500円。


思わず2Kg買って帰りました。


そんで、夕餉の時、早速、奥さんにレンジでチンしてもらい


まずは1口噛んだら、何やら


バキっ!


っと歯に衝撃が。



なんと、入れ歯が真っ二つに割れました。


こんな事があるものかと思いながらも


結局、その後、瞬間接着剤で歯をくっつけで、意地でも


牡蠣だけは食べ終わりました。


現在、歯無しの、おいらです。


見かけましたら、


クシャオジサン


っと呼んでください。










 


 

 
[PR]
# by southsweel | 2016-12-27 08:58 | Comments(0)

やっぱりヘタレ

この週末は


御蔭さまで入水できました。


土曜日は、風の影響でバラけた波に


パドルのオンパレードでした。


そのため、2時間ほどで電池切れまして、


その後は、テイクオフもまともにできない状態で


みごとに撃沈!


日曜日が、サイズダウンして、しかも面ツル!


ここぞとばかりに、リベンジだと思い、張り切って入水するも。。。。。


前日の電池切れが続いた状態で、最初から撃沈。。。。



やっぱ、この激太りの体重と、体力の無さを改善せん事には。。。。


ちゅうことで、来週から約1年封印してたファンボードを復活させます。


そこかい!


ダイエットと体力強化は来年からかな??


トホホ。。。。





 
     
[PR]
# by southsweel | 2016-12-19 09:40 | Comments(0)

今年の感謝の日

毎年12月9日は


亡くなった息子の誕生日。


息子が他界したので、誕生日ではなく、息子に感謝する日として


早7年になりました。


今年も無事、幸せに過ごせた事で、息子に感謝し、


おいらは、今日も。。。。


焼酎が旨い!


まさに感謝!感謝!の毎日です。










    
[PR]
# by southsweel | 2016-12-12 10:40 | Comments(0)

もう師走

早いもので、もう12月ですね。


1年が過ぎるのが早く感じられるようになってしまいました。


この調子で、どんどん歳ととって老いていくんでしょうね~~~


そんで、足腰立たずになって、最後は、


ボケて。


ホント、マジなところ、どうなるんでしょうかね?


おいらの。。。。。。



老いた姿って。







   
 
[PR]
# by southsweel | 2016-12-05 09:02 | Comments(0)