人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんとなく、思った事ぉ~


by southsweel

カテゴリ

波乗り
散歩
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

静かな暮らし

その他のジャンル

初めての本土上陸!

この度、うちの奥さんが半年かけて準備してくれた

5/31~6/15まで、初のアメリカ本土上陸作戦を実行してきました。

きっちり、丁寧にわかりやすく旅のしおりまで作成してくれました。

今回のアメリカ上陸で一番困った事は・・・

トイレでした!

日本では、ヲシュレットが常識の昨今ですが、アメリカには、まったく無し!

到着2日目で既に、おいらの穴メドが出血!

帰ってくるまで、ずぅ~~~っと出血。

途中から・・・・

トイレ恐怖症になりました!



それと、人も機械も全てにおいて、あまりにもアバウト過ぎ!

まず、人の場合、買い物して現金を支払っても、レジの人、小銭を数えようとしない!

面倒がって、御つりも適当!

おつりを適当に、多くくれたり、酷い人だと、おつりすらくれない!

またシャトルバスでも、運転手さん、13時に迎えにくるね~~~

って言いながら、実際に来てくれたのは14時!

いい加減過ぎ!



また、機械の場合、地下鉄でチケット買う時、お金入れたのに、チケット出ないし、

さらにお金入れて、やっと出てきたチケットで搭乗ゲートをくぐろうとしても

通れない!駅員に聞くと、『このチケットはダメ!、はい!買い直して』

なんじゃい!


ホテルのコインランドリーも、お金入れても動かず・・・・



そんなこんなハプニング続きでしたが、とにかく楽しかったです。

いろんな人に助けて頂きました。

黒人のタトゥーだらけのマッチョの、お兄さんにも優しくしてもらいました。

本当に感謝!感謝!でした。

旅の詳細は、個別にUPしていきますね~~~

少し長いですが、気長に読んでください。






   

  
by southsweel | 2017-06-18 15:07